Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

オシャレランチ「よなよなビアワークス」週替わりメニュー&サラダバー

 どうも ゆうですÜ

今回は、よなよなエール公式ビアレストランの紹介

よなよなビアワークス

f:id:yumak0:20200226183507j:image

今回はランチで訪れましたが

むかし赤坂にて、ビアガーデン的な感じで楽しんだ記憶があります

お酒弱いけどw

クラフトビールはもちろん、内装にもこだわりがあるそうで、オシャレ!

 

お店のホームページはこちら

yonayonabeerworks.com

 

日本No.1のクラフトブルワリー「ヤッホーブルーイング」のドラフトビールを最も多く味わう事ができるレストラン

10種類以上のクラフトビールが味わえる

と言うことで、ランチタイムでもビールを楽しんでいるお客さんが

女性2人で、こちらをシェアしてました!すごい

YONA YONA メリーゴーランド ¥5,000

クルクル回るビールのターンテーブル

f:id:yumak0:20200226183913p:image

 

さて、ランチメニューはこちら

  • ローストチキンランチ 1,500円
  • 週替わりグラタン 950円
  • 週替わりカレー/ハヤシライス 950円
  • 週替わりグリル  1,200円

セットでつけられる
ランチドリンクバー 150円 もあります

そしてランチビール7種
・レギュラーサイズ:500円
・スモールサイズ:300円

 

私は最近無性にグラタンが食べたかったので、

週替わりグラタンをチョイス

春菊と何か(忘れた)のグラタンです 春菊も好き

友人は白いキーマカレーなる、珍しいメニューをチョイス

削ったチーズが雪のようにふんわり、たっくさんかかったカレーでした 

 

なんと、ランチメニューには

サラダバーがつきます!嬉しい!

葉物、ブロッコリー、トマト、豆類、根菜、海藻

そしてドレッシングも4種類ぐらいありました

f:id:yumak0:20200226184816j:image

ドリンクは

ホットコーヒー&紅茶、アイスコーヒー&アイスティー

ジュースは、オレンジ、グレープフルーツ、アップル

氷なしで、いただきます

サラダを食べていると、お待ちかねのグラタンが!

あつあつ〜!温まる〜

f:id:yumak0:20200226210006j:image

野菜たっぷりのグラタンで、こちらも身体に良さそう

バケットもついてきましたが、トーストしてあって美味しい

しかも天然酵母らしい!

こちらライスの場合も、おかわり無料だそうです!サービスすごい

サラダとドリンクをおかわり

野菜ならお腹いっぱい食べても罪悪感なし!

 

そして、紙コップも常備してあり、ドリンクをテイクアウトできちゃいます!

便利〜!午後は睡魔との戦いなので、コーヒーを持ち帰り

メニューも週替わりなので、毎週通いたくなっちゃいますねÜ