Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

信州松本名物「山賊焼き」を作ってみた

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、信州松本の名物と言われる

山賊焼き

f:id:yumak0:20200617131545j:image

以前、栄養士の友達がずぼらな私を見かねて?笑

簡単に作れる山賊焼きキットをくれました!

下味のついた鶏肉を解凍して

片栗粉をまぶして焼くだけ!

タレもフライパンで熱して、お皿に盛り付けた鶏肉にかけて出来上がり!

 

簡単!美味い!ありがとう友よ!笑

ニンニクとしょうがが効いていて

カリッジュワッと…ごはんが進むー!

 

また食べたいな〜と思い、山賊焼きについて調べたら、わかりやすいレシピ発見(動画あり)

お家で再現 長野名物山賊焼き 作り方・レシピ | クラシル

こうやってみると、揚げ焼きみたいな感じで、下味がついているのでタレも不要な感じ

まぁ、お好みですね

また本場の食べ方は、キャベツに巻いて食べるらしいです

f:id:yumak0:20200617132825j:image

郷土料理ってなんか特別な感じがしていいですよね

今後も色んな郷土料理を食してみたいですÜ