Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

DIY ダメージブラックスキニーデニム 作ってみた

どうも ゆうですÜ

今回は、前々から欲しいな~と思っていた

ダメージデニムを作ってみました

f:id:yumak0:20200615222614j:image

今、若者のジーンズ離れという話がありますよね

確かに私自身も日ごろ全く履いてません笑

以前はスキニーパンツが好きで毎日のように履いていたのですが

今はしめつけがキツイ・・・笑

ついついユル服を着てしまいます

 

しかしKpopのMVやダンス練習動画を観ていると

よくダメージブラックスキニーデニムを履いているので

かっこいいな〜とずっと思っていました

 

そこで、自分で作ってみることに!

まずは失敗してもいいように、メルカリでブラックスキニーデニムを買います

GAPのジーンズを700円くらいで購入

 

次は、自分の好きにハサミで切れ込みを入れるだけ!

必要なものは・・・

はさみ、ピンセット、爪楊枝

以下の動画を参考にしました


【DIY】ダメージデニムを作ってみた!

私個人的には、膝部分がガッツリ穴空いているのがいいので

まず膝部分を大きめにカット

それ以外はデザイン的に追加で少しダメージを加えるため

太腿部分などにもハサミで縦や横に水平に2本切れ込みを入れます

 

切り口は爪楊枝などで糸をほぐし出して毛羽立たせたり

動画のようにピンセットで切り込みと垂直の糸を抜き取ったりします

f:id:yumak0:20200615221408j:image

そうして完成したのがこちら!

いい感じにダメージくらってます笑

履いてみるとこんな感じ

タイトジーンズなのでしめつけがすごいですが笑

膝などに穴が空いている分、動きやすいです

f:id:yumak0:20200615221232p:plain

暑くなりすぎない今のうちにたくさん履いて、楽しみたいと思いますÜ