Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

くせになる味!大森のラーメンごっこ「山小屋」

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、大森のラーメン屋さん

らーめんごっこ山小屋

f:id:yumak0:20200612155732j:image

JR大森駅東口から徒歩2〜3分

ごっこっていうのがまた面白いですね

ちなみに今上の看板が取れてしまっていて

入り口にわかりやすい横断幕?がかかっています

山小屋 大森北店 - 大森/ラーメン [食べログ]

 

メニューはこちら

麺以外も、おつまみやお酒があります

中華そば 600円

塩とんこつらーめん 700円

ゴマらーめん 800円

辛味噌ニンニクとんこつらーめん 850円

※中盛り50円、大盛り100円、麺半分50円引き

まぜそば 600円

あぶらそば 700円

※中盛り100円、大盛り200円

トッピング:のり50円、味玉100円、炙りチャーシュー200円

チャーシュー丼 350円

ライス 150円

小ライス 100円

おつまみ・お酒

激辛キムチ 150円

三点盛り(味玉、メンマ、辛モヤシ)300円

つまみごった煮300円

つまみ炙りチャーシュー400円

ビール中瓶 500円

緑茶ハイ 300円

ウーロンハイ 300円

レモンサワー 350円

青リンゴサワー 350円

バイス(梅酢)サワー 350円

※焼酎おかわり200円

梅酒レモンサワー 350円

※梅酒おかわり200円

 

この中でいくつかメニューを紹介します

まずは看板メニュー(冒頭の写真)

まぜそば

f:id:yumak0:20200612162750j:image

安い!美味い!

汁なしラーメンで、野菜たっぷり、細かいチャーシューも入っていて、濃厚な味

食べやすい量なので病みつきになり、お腹が空いているときや、たくさん食べたいときは中盛り

大食家の友達はよく大盛り頼んでいます

一味唐辛子お酢などで味変しても美味しい!

 

塩とんこつラーメン

f:id:yumak0:20200612154948j:image

とんこつと言えど、意外とあっさりしていて食べやすい!細麺がまたいい

そしてチャーシューが味がしみていて、柔らかくて、とても美味しい!

スープも飲み干す一杯です

 

あぶらそば

f:id:yumak0:20200612155249j:image

まぜそばとは違い、太麺でめちゃ濃厚

かなりボリューミィです!まぜそばの中盛りと同等のボリューム感、かなりお腹いっぱいになります

あぶらみもすごいので、胃腸が弱っているときやたくさん食べられないときはキツいかも

 

ゴマらーめん

f:id:yumak0:20200612162933j:image

ごま風味の濃厚さもありながら、あっさりした味わいで、さらっと食べれます

トッピング辛もやしとネギのフライ?が良いアクセント、もちろん炙りチャーシューも美味しい

 

辛味噌ニンニクとんこつらーめん

f:id:yumak0:20200612161039j:image

値段が一番高いだけあってボリューム満点

野菜もたっぷり、濃厚な旨味!

そしてピリ辛なのが最高です

ニンニクが効いてるので食べるタイミングは注意ですが、破壊的な美味さ

自分にご褒美したいときなど食べます

 

あとはお酒も

コダマサワーを使った、梅酒レモンサワー

f:id:yumak0:20200612162437j:image

レトロ感な瓶がまた美味しそう

 

どのラーメンも美味しい!

特にまぜそばコスパも良く病みつきになるので、何度も食べに行きたくなります

ぜひお試しあれÜ