Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

宇宙みたい!「マローブルー」青く煌めくマジックハーブティー

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、ハーブティー

マローブルー

f:id:yumak0:20200507095203j:image

青く煌めくマジックハーブ

ということで、青色のティー

珍しく、美しい!!

友達がネットで購入したので

一緒に楽しませていただきました

ティーバックは紫色の茶葉?花です

香りはいかにもハーブというか草っぽいというか

 

さっそくお湯を入れたティーカップに入れてみると…おおおお!

青くなってきた!綺麗!美しい!!

f:id:yumak0:20200507095526j:image

しかし最初は青かったのですが段々黒っぽく

濁ってしまい、正直綺麗じゃない涙

そこで!

レモン汁を入れると色が変わるらしく

投入!

おおーーー!

f:id:yumak0:20200507095851j:image

黒っぽい液体が、もわわ〜っとピンク色に!

化学実験みたいです!感動!

しっかり混ざると美しい紅梅色

f:id:yumak0:20200507132417j:image

さて、味はと言うと…

うっすら風味のハーブティーって感じ

普段紅茶を飲むので、薄味に感じましたが

ハーブティーってこんな感じかしら?

レモンの味の方が強いかも

蜂蜜入れても美味しそう

 

マローブルーは

40度以下だと濃い青色が出る

ということで、

ぬるめのお湯で再チャレンジ

すると…!!

f:id:yumak0:20200507161300j:image

おお…?鮮やか!

f:id:yumak0:20200507161319j:image

おおーー!!!

綺麗なロイヤルブルー!!!

美しい〜!

f:id:yumak0:20200507161401j:image

味も濃くなっているのかと思いきや

最初のとあまり変わりありませんでした笑

若干濃くなったかな?!ぐらい

 

また、レモン汁を入れたら

濃いピンクではなく、最初のと同じくらいでした

並べてみると、なんか宇宙みたい!素敵!

f:id:yumak0:20200507161752j:image

味を楽しむというより

鮮やかな色と変化を楽しむお茶でした

 

家族や友達と飲むとより楽しい一杯!お試しあれÜ