Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

ごま専門店の「ごまおはぎ」一本で二度美味しい

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、ごまのお店 いい友 

ごまおはぎ

f:id:yumak0:20200323203703j:image

東京都大田区池上にある、ごまの専門店

お店の詳細はこちらから

www.iitomo-goma.co.jp

 

店内にはごまの商品がたくさん並んでいます

今回のお目当ては、前々から気になっていたごまおはぎ

以前通りかかったときは売り切れだったのですが

今回は無事GETできました!

f:id:yumak0:20200323203907j:image

金ごまと黒ごまの2種

一本で二度美味しい!というのがキャッチコピー

開けてみると、2色の棒状のおはぎが!珍しいですね

付属でプラスチックナイフがついているので

こちらで切断していただきます

f:id:yumak0:20200323203816j:image

まずは金ごまから こちらはつぶあんです

Y.O.Y〜!(やだー!美味しい!やだー!)

※とっくんさんのパクリw

f:id:yumak0:20200323203801j:image

ごまの風味ががすごい!

そしてごまがパラパラ落ちるので、ティッシュ必須w

餅米も程よい柔らかさしっとり感で最高です

つぶあんのアクセントも合います

 

お次は黒ごま こちらはこしあん

こっちもごま感がすごい!

ちょっと香ばしいかんじ

どちらも甘すぎず、ごま本来の味を最大限生かしている感じです

f:id:yumak0:20200323203734j:image

どちらかと言えば、金ごまが好き

最初に食べたから印象が強いのかもしれませんが

より、ごまのつぶつぶ感があって美味しかったです

 

ちなみにおはぎを購入したら、ごま塩あめを一粒くれました

透明の飴の中に黒ごまの粒が入ってました

初めての味わい 身体に良さそうな味

ミネラルたっぷりの手作りだそうです

f:id:yumak0:20200323203834j:image

さて、池上と言えば池上本門寺

池上本門寺ウェブサイト

今は桜の季節なので、お花見にも良いかも

また、96段あるという石段坂を登らなきゃなので、運動にもいいかもw

 

花より団子

池上を訪れたらお土産にぜひごまおはぎを!Ü