Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

【特集】小腹が空いたら中華まん

どうも ゆうですÜ

今回は中華まん特集

 

まずは久保田の中華まん

お馴染み、旬八にあり気になったので買いました

今回は私の好きなピザまん130円を

f:id:yumak0:20200228121719j:image

他にも肉まん180円とあんまん130円がありました

ついでに、賞味期限間近ということで

伊藤園の「紀州 梅涼み」500mlがなんと50円

衝動買いw

甘酸っぱくて美味しい!

 

f:id:yumak0:20200228121743j:image

ピザまんの味はと言うと、美味しい!ですが

正直、コンビニのピザまんとの違いはわからずw

何となく、素材っぽいというか、より身体に良さそうな味…?

 

ちなみに、久保田食品

アイスクリームが有名のようです!

http://www.kubotaice.co.jp/

 

お次は、もう販売終了してるかもですが

麻辣まんのご紹介

以前Twitterでも上げましたが、

ファミリーマート麻辣ごま坦坦まん150円

f:id:yumak0:20200228121956j:image

皮の色すごいですよねw

中身は鮮やかなオレンジ色

辛さはピリ辛という感じで、程よい辛さ

寒い日にはとても美味しく感じます

f:id:yumak0:20200228122015j:image

 

最後は、セブンイレブン

やりすぎ!極辛麻辣まん105円

f:id:yumak0:20200228122037j:image

ネーミングがw キャッチーですね

ファミマよりは安い

皮の色は同じ感じです

中身は、そんなに色は濃くなく…

f:id:yumak0:20200228122104j:image

しかし食べてみると、名前の通り

辛っ!!!

後からジワジワきます!でも辛美味い

辛いものそんなに得意ではない私にとっては、この辛さと量が限界かな

ラーメンみたいな量の汁物でこのレベルの辛さだと、かなりフードファイト

辛いもの好きな人には、ちょうど良いかもしれません

 

以上、個人的にこの中で言ったら、

ファミマの麻辣ごま坦々まんが1番美味しいかったかな〜(高いだけあって?)

坦々麺好きなのもありますが

 

余談ですが、

昔、地元のセブンイレブンにあった

ラザニアチーズまんが、コンビニの中華まんの中で、1番美味しかった!ぜひ復活してほしい!!Ü