Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

映画「her / 世界でひとつの彼女」のサウンドトラックが癒しすぎる

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、映画のサウンドトラック

her / 世界でひとつの彼女

Joaquin Phoenix in Her (2013)

映画自体も大変素敵なのですが、個人的には音楽がドハマりしたので

ぜひオススメさせてください!

観たきっかけは、大好き女優のルーニー・マーラ

現在夫であるホアキン・フェニックス演じる、主人公の元妻役で出ていたからです

ふたりの共演作品、結構ありますよね

映画について

原題:Her(2013)
アメリカのSFラブロマンス映画。
監督・脚本はスパイク・ジョーンズ。AI(人工知能)型OSに恋をする男性を描いた物語。
主演はホアキン・フェニックス、OS(声のみ)はスカーレット・ヨハンソンが演じている。

そう遠くない未来のロサンゼルス。ある日セオドアが最新のAI(人工知能)型OSを起動させると、画面の奥から明るい女性の声が聞こえる。彼女の名前はサマンサ。AIだけどユーモラスで、純真で、セクシーで、誰より人間らしい。セオドアとサマンサはすぐに仲良くなり、夜寝る前に会話をしたり、デートをしたり、旅行をしたり・・・・・・一緒に過ごす時間はお互いにとって今までにないくらい新鮮で刺激的。ありえないはずの恋だったが、親友エイミーの後押しもあり、セオドアは恋人としてサマンサと真剣に向き合うことを決意。しかし感情的で繊細な彼女は彼を次第に翻弄するようになり、そして彼女のある計画により恋は予想外の展開へ――!"一人(セオドア)とひとつ(サマンサ)" の恋のゆくえは果たして――?


映画『her/世界でひとつの彼女』予告編

 

より詳しい情報は、影山みほさんの「MIHOシネマ」でチェック!

mihocinema.com

音楽について

クラシックエレクトロニック

全ての曲が、しっとり落ち着いています

近未来的で、幻想的で、オシャレで素晴らしい!

BGMで流していたい

YouTubeにコンプリートミックスリストがあったので、ぜひ聴いてみてください

Her (Complete) - YouTube

なんと!スカーレット・ヨハンソンが歌っている曲もあります
ウクレレ?に合わせて、ハスキーボイスがめちゃめちゃ可愛いくて癒されます

Joaquin Phoenix in Her (2013)

感想・まとめ

音楽だけでなく、ジャケットの写真からもわかる通り

とにかくオシャレな世界観

ビジュアルも暖色系が中心で、洗練された建築やファッションが魅力的

ほっこりラブストーリーにもマッチしていて

こんな未来の世界、いいな~って思います

Her (2013)

 

もし、サマンサみたいなAI型OSの話し相手がいたらどうでしょう

最近、声優さんのイケボとかカワボというワードもよく聞きますし

声だけのサービスやアプリも流行ってますよね

本気で恋をすることはないにしても、素敵な声が自分の親身な話し相手になってくれるって

かなり癒されますよね

しかも機械的でなく、人間的なコミュニケーションが可能となれば

リアルな人づきあいがなくても、十分満たされてしまうかも笑

機械に依存しすぎるのも正直怖いですが

今のようになかなか人と会えない状況では、ものすごく受容のあるサービスかもしれませんね

Joaquin Phoenix in Her (2013)

ちなみに、映画のオチは、個人的にはかなり驚きでした!

まだ観たことない人は、ストーリーはもちろん、ぜひ世界観と音楽も堪能してみてくださいÜ