Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

痺れる上手さ!「アナ雪2」のエンドソング日本版と海外版

どうも ゆうですÜ
今回紹介するのは、あの大人気Disneyアニメ映画
アナと雪の女王2について

やっとブルーレイで観ました!いやー良かった!
エルサが最強すぎてかっこよすぎて!
もう「エックスメン」とか「アベンジャーズ」とかの一員になれるんじゃないかと笑
Disney史上最強のプリンセスですね

映画の説明・あらすじ

原題:Frozen II(2019)
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作によるCGアニメ、ミュージカル、ファンタジー映画。
監督はクリス・バックジェニファー・リー。「アナと雪の女王(2013)」の続編。

なぜ、エルサに力は与えられたのか――。
すべての謎が明かされ、姉妹の物語はついに完結へ。
かつて、真実の愛によって姉妹の絆を取り戻したエルサとアナ。3年の歳月が過ぎ、アレンデール王国の女王となったエルサは、アナ、クリストフ、そしてオラフと共に幸せな日々を過ごしていた。だが、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、姉妹はクリストフとオラフを伴い、アレンデール王国を離れて未知なる世界へ。それは、エルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅の始まりだった…。

アナと雪の女王2|映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|ディズニー公式


「アナと雪の女王2」MovieNEX 予告編②

 

ストーリーなどの詳細は、影山みほさんの映画解説総合メディア
MIHOシネマ」で紹介されていますので、こちらをチェック!

mihocinema.com

感想

エルサがかっこいいのはもちろんですが
歌と映像が美しいのなんの!
エルサが「歌声」に導かれて突き進むシーンは、もう感動で涙が出ました
もちろんオラフやクリストフなど、お笑いポイントも多数

エンディングを迎え
日本版エンドソング「Into the Unknown~心のままに」を歌っているのは
なんと新人歌手の中元みずきさん(1はMay J.でしたね)
新人歌手の起用はディズニー史上初の試みだそうですが
めちゃ上手でした!素晴らしい!


Mizuki Nakamoto - Into the Unknown (From "Frozen 2"/Lyric Video)

「最高だったな~」と思って余韻に浸ろうと
特典映像を色々観ていて、海外版(英語版)のエンドソング
ミュージックビデオがあったので観てみると
驚き!!!
昔聴いてたバンドだ~!!!なんて懐かしい!
ということで、今回紹介します

歌について

まずは「Into the Unknown」を歌う
Panic! At The Disco(パニック!アット・ザ・ディスコ)

Panic! At The Disco / パニック!アット・ザ・ディスコ | Warner Music Japan

もう10年くらい前に聴いてましたね
当時聴いていた有名な曲は「I Write Sins Not Tragedies」とこの曲


Panic! At The Disco: The Ballad Of Mona Lisa [OFFICIAL VIDEO]

 

バンド×Disney(ミュージカル)って意外な感じがしてましたが
今思うと当時からゴシックというか
ファンタジーや舞台みたいな世界観だったので
合っていると言えば合っているかも!
そしてエンドソングがこちら!もう歌唱力やばいです!感動です!


Panic! At The Disco - Into the Unknown (From "Frozen 2")

 

お次はクリストフが歌う「Lost in the Woods(恋の迷い子)」を
90年代のオルタナティヴ・ロックバンド、パワーポップアーティスト
Weezerウィーザー)が歌ってました!

Weezer / ウィーザー | Warner Music Japan

しかもMVが映画のシーンのパロディ(実写化⁈)でかなりウケます
映画のシーンすらちょっとコメディたっちなので余計に笑


Weezer - Lost in the Woods (From "Frozen 2")

 

バンド×Disneyと言えば、以前紹介した
ベイマックス」のエンドソングを
Fall Out Boy(曲:「Immortal」)というバンドが歌っていたのも
個人的にめちゃめちゃテンション上がりました!

 

最後は、アナ雪2のエンディングを観て初めて知ったのですが
ケイシー・マスグレイヴス(Kacey Musgraves)というシンガー・ソングライターの曲
All Is Found」がすごく素敵でした!

ケイシー・マスグレイヴス | Kacey Musgraves - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

カントリー系でちょっとファンタジックで癒しの曲です


Kacey Musgraves - All Is Found (From "Frozen 2"/Lyric Video)


やはり音楽は映画の感動を更に引き立てますね!
また素晴らしい映画と音楽を発見したら紹介していきますÜ