Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

台湾名物土産「パイナップルケーキ」がドンキにあった!

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは台湾のお菓子と言えば…

パイナップルケーキ

f:id:yumak0:20200408153257j:image

ですよね!

個人的にめっちゃ好きなのですが

あんまり売ってない!泣

台湾行かないし、手に入らない!泣

と思っていたら

なんとメガドンキで発見!

嬉しや〜!即買いしました

f:id:yumak0:20200408153328j:image

小包に入ったケーキ6個入り

税込約500円でした

割といいお値段ですが、貴重なので気にせず!

f:id:yumak0:20200408153354j:image

四角いケーキを早速食べてみます

うまーーい!

中のパイナップルジャム?が

ねっとりもっちりで、この歯にくっつきそうな感じ

大好きです!

程よい甘さでパイナップルの風味も良い

ケーキ生地もサクホロで美味しい!

f:id:yumak0:20200408153406j:image

以前お土産でいただいた、本場台湾の

高級そうなケーキよりは

味が多少劣りますが、全然満足の美味しさ

ちなみにこちらのブランドでした

舊振南餅店(ジウヂェンナン)

www.google.co.jp

なんと知らぬ間に日本に上陸していた…

 

ちなみに、日本でパイナップルケーキといえば、表参道にある

微熱山丘 Sunny Hills

f:id:yumak0:20200408153500j:image

この変わった建物に一度訪れて買って食べましたが

別格の美味しさ

5個入りで1,500円ですが、高いだけある!

中のパイナップルジャムは、もっと繊維たっぷりで、パイナップルのみをそのまま使っている感じ

若干シャキシャキした歯応えを感じるレベルです

そしてずっしりたくさん入っている

ケーキももう少し硬めで歯応えがあって美味しい

f:id:yumak0:20200408153622j:image

ただ、なかなか表参道行かないし

しかも駅からわりと距離もある

自由が丘もなかなか行かない…

と思ったら渋谷スクランブルスクエアにできてましたねw

オンラインショップもありましたねw

サニーヒルズ|微熱山丘 SunnyHills

 

でも常にあるかはわかりませんが

お近くのドンキで手に入るのは嬉しい!

もっとスーパーとかコンビニに常に置いてくれればいいのに

 

ちなみに、お土産で似たような

ドリアンケーキを食べたことありますが

言うまでもなく臭いが強烈!w

美味しいけど、胃からくる臭いがなかなか消えない

罰ゲーム的な感じでしたw

f:id:yumak0:20200408153537j:image

パイナップルケーキは

またドンキに行ったら探してみますÜ