Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

看板メニューは「リゾットカレー」渋谷の大人の隠れ家

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは渋谷の飲食店

リゾットカレー スタンダード

f:id:yumak0:20200222121315j:image

前々から気になっており、やっと行きました〜!

食べログ評価 3.66

雨が降ってて視界が悪かったため、通りすぎてしまいましたが、ちゃんと看板出てましたw

risottocurry-standard.com

渋谷駅西口徒歩3分にある渋谷・桜丘町に佇む、カウンターのみの大人の隠れ家
本格イタリアンで研鑽を積んだシェフのセンスが光る、小皿料理とワインのマリアージュをお愉しみいただけます。
当店の看板メニューは、ミシュランガイド東京ビブグルマン三年連続掲載された「リゾットカレー」
パルメザンチーズのクリーミーリゾットと鶏肉のトマト煮込みカレーのハーモニーがお食事の〆として人気です。
グラスワインは1杯580円。ボトルでのワインは2,900円より、常時40種類をご用意しております。

これ読んだら気になりますよね?!行きたくなりますよね?!笑

地下のお店はちょっと狭めで、カウンター席のみ

確かに "隠れ家" というかんじ

カップルや女性のお客さんが多い印象

目の前でオシャレな店員さん2名が、カウンター客と話しながら、せっせと美味しい料理をつくってくれます

常連のお客さんもいる様子

f:id:yumak0:20200222121419j:image

お酒は弱いのでサングリアを頼み、

お通しの生ハムといっしょにいただきます

うま!久々食べた〜

 

なんと!アラカルトメニューはほぼ580円(税抜)!

しかもどれもなんかオシャレで美味しそう〜!

詳細は上記ホームページをご確認ください

 

まず頼んだのは

たっぷりお肉のせオリジナルポテトサラダ

f:id:yumak0:20200222123851j:image

本当にお肉がドーーーンっと乗ってます!

マスタードのアクセントが良い!

食べ応えのあるポテサラでした

 

次に頼んだのは

鶏肉とキャベツのやわらかビール煮込み

f:id:yumak0:20200222123907j:image

ビール?!と興味を持ちましたが、うんめーー!

お肉も野菜もいい感じにトロトロでコクのある味

ビール煮込みって、家でもつくれるかな??

 

最後に、看板メニューである

リゾットカレー (税抜800円)を〆めにいただきます

f:id:yumak0:20200222124034j:image

お米が!濃厚チーズ

それだけでも美味しいのに、みんな大好きカレーもついている!

おかわりしたくなるくらい美味しいです

 

他の料理も食べてみたい〜!

予約をして行くのが無難かな

また渋谷でディナーをするときは、行きたいと思いますÜ