Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

恵方巻、今年の方角は 庚(かのえ)西南西

どうも ゆうですÜ

本日食べました!

恵方巻

f:id:yumak0:20200203201037j:image

行列とか売り切れとかすごいのかなーと思っていましたが、近くのフードコートで意外とあっさり手に入りましたw

f:id:yumak0:20200203201045j:image

私の好きな、穴子恵方巻

と言っても、穴子しか残ってませんでしたw

なぜだろう?(一本680円)

ちなみに購入したお店はこちら、普段から巻き寿司などを売ってます

www.koichian.co.jp

 

さて、2020年の方角は?

と調べたら西南西(255度)

風水などで用いられる二十四方位では「(かのえ)」だそうです

はじめて知った〜

f:id:yumak0:20200203201508j:image

開けてみると、で〜ん!

このはみ出し具合がいいですね

スマホのデフォルトコンパスアプリで方角を調べて

今年の願い事を思い浮かべて…

いただきま〜す!

ガブリ

f:id:yumak0:20200203201657j:image

美味いー!!!

付属でお醤油も付いてましたが、つけなくても全然いける!

なぜか店員さん4袋ぐらい入れてくれてましたw

穴子の味もしっかり

味がしみた寛平が美味い!しかしなかなか噛み切れない!

試しにお醤油もちょっと付けて…うましー!

これはこれでうましーー!

しかし、一袋も使い切らずw

 

無言で1本食べきらなきゃいけないらしいですが、写真撮りながらだし、さすがに全部は食べ切れないし…ま、いっか☆

 

ちなみに、詳しい方角を測ってくれる、恵方巻専用のアプリがあるらしいです!

2020年の恵方コンパス

2020年の恵方コンパス

  • Yunosuke Sakai
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

なかなか買わないし、久々の太巻き最高でした!

願い叶うといいな〜Ü