Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

恵比寿土鍋炊きごはんなかよしの美味すぎる定食

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、恵比寿のランチ

土鍋炊きごはん なかよし

f:id:yumak0:20200117120456j:image

こちらは本店で、恵比寿駅西口から徒歩約2分

東口の方にはなれもあるようです

ホームページを見て驚きましたが、40年もの歴史があるんですね!愛され続けてます

nakayoshihonntenn.owst.jp

 

落ち着いた和の雰囲気もいいですね〜

でも店内はほぼ満席で賑わってました!

写真はたまたま席が空いたときに撮ったもの

f:id:yumak0:20200117120644j:image

店員さんもなんかオシャレでイケメンな感じでした

さすが恵比寿w

 

メニューはいっぱいあり、迷ったのですが

実家でよく食べていた、鯖みりん焼きが久々に食べたくなり頼もうと思ったけれど…

季節のおすすめ定食なるものが!

なかでも鯖の梅味噌焼き定食がすごく気になってので、決定!

ちなみに友人は若鶏のみぞれ和え定食にしてました

 

お待たせしました〜

f:id:yumak0:20200117121343j:image

鯖食べたら、めっちゃ美味いです!!!

食べたことない味だけれどごはんに合う!

梅のアクセントが絶妙!

お味噌汁も心にしみる〜!おふくろ〜!

そして土鍋で炊いているというごはん

f:id:yumak0:20200117123812j:image

写真だとわかりにくいかもしれませんが

つやっつやです!美味いー!

しかもおかわり無料!もちろんしましたよねw

副菜の漬物みたいなお野菜も、なんだかわかりませんが、めっちゃ美味しかったです

 

たらふく食べてのんびりしたいところですが、

お店に長居はご迷惑なので、場所を移してお茶することに

 

カフェは混んでいたので、

銀座ライオン

なんとブレンドティーのドリンクバーが490円であったので、おしゃべりするのにちょうど良いと思い、入りました(ドリンクバーだけでもOKでした)

f:id:yumak0:20200117122619j:image

紅茶や中国茶日本茶系のブレンドティーが12種類ぐらいありました!

どれも気になる味〜!

 

また機会があったらぜひ利用してみたいと思いますÜ