Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

セブンの「冷凍坦々麺」クオリティが高い

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、コンビニの冷凍食品

セブンイレブン

胡麻が濃厚な坦々麺

f:id:yumak0:20200125193140j:image

タイトル通り、スープがとっても濃厚で

インスタントらしからぬクオリティで好きです!

坦々麺は好物なので、定期的に食べたくなるのですが、近くにあるセブンですぐ手に入るので便利

税込320円くらいかな

 

そして冷凍食品なので、電子レンジとティファールで簡単につくれます

麺を電子レンジ対応のお皿に乗せ、未開封のまま、600Wで6分ぐらい熱します

その間、お湯で半氷りの液体スープを袋ごと解凍し、器に出しておきます

 

本当は、ここでお湯を入れてスープを先につくってしまうのですが

経験上、解凍した麺を入れると、反動でスープが大概バシャっと溢れます笑

なので、先に麺を入れてから、お湯を注ぐ

箸で麺の下のスープの素を上手く溶かして完成…

f:id:yumak0:20200125194432j:image

じゃなかった!付属のこちらもお好みでぜひ!

全部入れても中辛ぐらいです

(辛いもの好きの人にとっては物足りないかも?)

花椒のシビレが旨味〜!今度こそ完成〜

青梗菜は少なめだけど、肉味噌タップリ

f:id:yumak0:20200125194641j:image

麺をよくほぐしていただきます!

美味い!!こってり!

さすがに冷凍食品なので、麺はお店のモノに劣りますが、スープは負けないくらいの味です!

以前チェックした「コンビニの坦々麺食べ比べまとめ」で、たしか第1位でした!

コンビニってカップ麺も含めると、意外と何かしら坦々麺は必ずありますね

f:id:yumak0:20200125195058j:image

ごちそうさま〜!

と写真がちょっと汚くてすみません笑

ですが、この濃厚スープ

濃厚すぎて、大体いつも残ります笑

そこで、私のオススメは、追い豆腐〜

絹でも木綿でもお好みですが、セブンに一丁100円くらいで売ってるので、一緒に買ってます

f:id:yumak0:20200125195705j:image

半分ぐらい入れるとちょうどいいかな〜

夏は冷たいママでもいいかもですが、やはり暖かい方が美味しいので、豆腐もレンチンして温めます

麻辣豆腐?麻婆豆腐?てきな

 

最後の最後まで味わい尽くしてお腹もいっぱい!

やみつき商品ですÜ