Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

麻布十番のお土産「豆源」のお豆と塩おかき

どうも ゆうですÜ

今回いただいたおみやは

麻布十番豆源」のお豆!と塩おかき!

f:id:yumak0:20191209200406j:image

 

お豆は色々な味があるのですが、今回は抹茶を選びました

なんと、53種類もあるようです!

豆を包む衣には抹茶をふんだんに使用しました。和三盆糖の上品な甘さにの中にほんのり抹茶の苦みが感じられる一品です。

 気になる商品の詳細情報はこちらから

www.mamegen.com

 

サクサクとした軽い食感と、甘い抹茶の風味が絶妙に合います

おかきの方は、個人的にはフォント(ロゴ)デザインが素敵!と思いました

つながっているのが上手いアイディアだな〜

お味の方はちょっと濃いめでいい感じに塩っぱく、ザクザクとした食感で食べ応えがあり美味しいです!

www.mamegen.com

どちらも温か〜い緑茶が欲しくなる!笑

まだ出してないですが、コタツに入っていただきたいですねÜ