Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

洋梨はかため派?やわらかめ派?

どうも ゆうですÜ

今日は洋梨を食べました〜!

f:id:yumak0:20191109195422j:image

洋梨といえば、ティアドロップ型のイメージですが、、、

まるっ!でかっ!かぼちゃみたい

f:id:yumak0:20191109195514j:image

ミィンティアのケースとサイズを比べてみました笑

大きすぎて想定してた大きさの器からはみ出しちゃいました

f:id:yumak0:20191109195701j:image

香りも良い〜!

私は歯応えのあるかための方が好きなので

サクサクしてちょうど良かったです

りんごをもう少しかたくした感じかな

今はシーズンなので、少し置くだけで柔らかくなるそうですよ

 

さて、洋梨と言っても15種類あるみたいです!

今回食べたのは、ラ・フランスかな

 

西洋梨の種類や詳細についてはこちら

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/nashi-page/younashiVarie.htm

 

これだけ種類があるなら、他のも食べてみたいですÜ