Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

ベーグルをフレンチトーストにすると…?

こんばんわ ゆうですÜ

 

ベーグルをフレンチトーストにしてみたら…

 

 

ずばり

 

もっとモチモチして美味しい!

f:id:yumak0:20190912202029j:image

 

クリームチーズを塗って

メイプルシロップをかけて

いただきました

 

 

小さい頃から

食パンを牛乳を加えた溶き卵に染み込ませて、スライスチーズを挟んで、フライパンで焼いて、メイプルシロップかハチミツをかけて食べていました

 

ホテルの朝食などでは、フランスパンのフレンチトーストもありますね

一晩卵につけておく、というレシピも

f:id:yumak0:20190912204053j:image

 

 

名前からするとフランス発祥なのかと思いきや、どうやら違うみたいです

 

18世紀のアメリカに実在した「ジョーゼフ・フレンチ」さんという酒屋の店主が命名したことに由来するという説などがあります

 

ベーグルフレンチトーストもお試しあれÜ