Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

仙台銘菓「伊達絵巻」どこか懐かしの味

どうも ゆうです

仙台のお土産いただきました(その2)

伊達絵巻

f:id:yumak0:20191007153743j:image

パッケージが渋くて凝ってますね

小倉とクリームの2種類あり、今回はクリームいただきました

www.sanzen.co.jp

卵で練り合わせた生地を一層一層ていねいに焼き上げたバウムクーヘンで、小倉餡とクリームを包みました。伊達六十二万石の歴史に思いをはせる仙台銘菓です。

 

お味は

小さいけど確かにバームクーヘン

昔ながら感があります

サイズによらず、意外と食べ応えがありました

おやつに丁度良さそう

f:id:yumak0:20191007153956j:image

 

他にも、仙台名物「こだまの生どら焼き」も紹介してますよ~

yumak0.hatenablog.com

 

ちなみに、気づいたら中のクリームが出ちゃってました笑Ü

f:id:yumak0:20191007154102j:image