Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

絶品ランチ「焼秋刀魚とグリーンマスタードソース」俺のイタリアン

どうも ゆうですÜ

昨晩シェフ系映画を観ていたら無性に美味しい料理が食べたくなり…

「俺のイタリアン」のランチに行ってきました

f:id:yumak0:20191018140508j:image

遅めの時間だったので、お客様は少なめ

ですが夜の準備の為か、厨房には7人くらいの方がせっせと料理してました

www.oreno.co.jp

メニューについてウェイターが説明

ランチプレート①は、鯖ではなくいま旬の秋刀魚とのこと

この時間だと大体終わってますが、今日はまだ残っていますと聞いて、即決!

 

まずはサラダとスープがきました

f:id:yumak0:20191018140906j:image

中華スープっぽくも見えますが、粉チーズがかかっててイタリアン?優しい味

サラダは新鮮お野菜

 

サラダを食べ終わった頃に、メインプレートがやってまいりました

ドーーーン

f:id:yumak0:20191018141035j:image

でかーい!映え〜!

お箸もいただきましたが、ナイフとフォークで秋刀魚をさばいて…

小骨まで取るのは大変

だいたい骨のない身をグリーンマスタードソースに付けてパクリ…

 

うんまぁーーー!!!

何このソース!

秋刀魚は醤油と大根おろしぐらいでしか食べたことなかったのですが、めちゃ美味です!

秋刀魚だけじゃなく他の魚にも、鶏肉にも合いそう

付け合わせのポテトにも合いました

 

バターライスは薄味ですが、トマト(のマリネ?)はけっこう塩っぱく単体で食べるのはキツかったので、ポテトやライスと一緒に

 

お腹も心も満たされました〜

 

ちなみに秋刀魚は、横に1本スーッと切れ目を入れて、縦には5本くらい切れ目を入れて(両面)焼くと食べやすくなるとか

 

先日魚用グリルにぽーんと入れて焼きました

調理は簡単なんですが、グリルを洗うのが大変なんですよね笑

 

俺のイタリアンのランチは、パスタもピッツァもコスパ良し!また食べてみたいです

シェフ系映画もまた紹介しますÜ