Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

美しい!「アデライン、100年目の恋」

ゆうですÜ

今日は、ラブロマンスの映画紹介

 

その名も

「アデライン、100年目の恋」

 原題:The Age of Adaline(2015)

f:id:yumak0:20190905232316p:plain

IMDbより

主人公の女性が、とある事故が原因で、

29歳のまま、歳をとらない身体となってしまうお話です

 


『アデライン、100年目の恋』 予告篇

 

ファンタジックな設定ですが、気にせず観るのが楽しむコツな気がします\(°∀° )/

 

 

さて、この映画の素晴らしいところは

なんと言っても主演女優のブレイク・ライヴリーの美しさ!!!

 

ゴシップガールで有名ですよね

存在は知っていましたが、実際に彼女が出演している作品を観たのは今回が初めてでした

 

ゴシップガール=イケイケの女の子

って勝手な印象を持っていましたが笑・・・

 

 

なんて気品があるのでしょう…‼︎‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

100年の経験からくる、知的な女性を見事に演じています

喋り方や声も、29歳とゆうよりはマダム!

 

そして現代はもちろん、1930年代のレトロなファッションも完璧に着こなしています

どの年代も全部かわえぇ…!(〃ω〃)

Blake Lively in The Age of Adaline (2015)

 Blake Lively in The Age of Adaline (2015)

f:id:yumak0:20190905232818p:plain

all from IMDb

さて、海外の映画を見ていてよく思うのですが、

主人公の若い女性たちは、なんでこんなに裕福なの?ってくらい豪華な家に住んでます

 

2LDKに一人暮らし、みたいな

しかも日本と違って部屋でか!ホテルのスイートルーム?!

 

ちなみにアデラインは、タクシーで通勤しています

私立資料館の事務なのに☆Σ(゜∀゜ノ)ノえっ

 

 

…気にせず観る笑

素敵なインテリア、街並みや自然などのロケーション映像を楽しむのも

海外の映画ならでは ですね( ^∀^)

 

 

もうひとつ、この映画の素晴らしいところは、

ハリソン・フォード演じる恋人の父親です

 

息子の恋人が、かつてプロポーズまでしようとした女性って、なんか複雑すぎやしませんか?!汗

しかもケンカ別れしたわけでもなく、突然失踪…

 

それでも、怒りをぶつけるわけでもなく

困惑するアデラインに

「失った人生を取り戻せ」

と、応援してくれるわけです!器デカイ!

 

お父さまぐらいの年齢になると、色々受け入れられるようになるのかしら

 

ただ、さすが奥様はすぐに違和感を感じて嫉妬しちゃうわけです(^^)それも可愛い

 

深〜い夫婦愛っていいですよね〜

 

 

そんなこんなで、最後はやっぱりハッピーエンドです♪

ぜひ見てみてくださいÜ