Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

美味!珍!中華「五目野菜炒め玉子焼きかけ」

こんにちは ゆうですÜ

 

先日、随園別館(ずいえんべっかん)とゆう中華料理のお店に行ってきました

f:id:yumak0:20190814130823j:image

 

中華食べたくなってふらっと入店

創業55年を誇る北京料理の老舗らしいです

 

内装は綺麗かつオシャレでしたが、スタッフは中国人だったので、味に期待…(*゚▽゚*)

 

 

餃子やエビチリなど定番メニューの他に

「ホタテと黄にら炒め」なるものを注文

 

サッパリした味わいで美味い(*⁰▿⁰*)

全然ニラ臭くない!肉厚ホタテと合う♪

(写真撮り忘れた…)

 

 

そして、中華のふわふわ卵料理が食べたいな〜と思い、卵料理を探すと・・・

 

1品だけありました!

「五目野菜炒め玉子焼きかけ」

名前そのまんまです笑

 

 

出てきてビックリ

「巻いてお食べください」的な説明とともに

北京ダックの皮とソースもついてきました!

 

慣れない手つきで皮にソースを塗り、付け合わせの白髪ねぎと料理を乗せて

パクリ…

 

うんまーーーーーーーーーーー‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

 

今まで食べたことない味だけど美味い!

f:id:yumak0:20190814133848j:image

 

しつこくないし、野菜と卵がメインだからヘルシーな気がします♪

 

中国語では、

合菜戴帽(ホーツァーダイマウ)

と言うらしい

 

 

今回2名だったのですが、

メインメニューは大小サイズも選べたので、色々食べることができました♪

 

ぜひ一度、お試しあれÜ