Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

美味!「秋映(あきばえ)」信州オリジナルの赤黒りんご

どうも ゆうですÜ

信州のりんごいただきました その名も

「秋映(あきばえ)」

f:id:yumak0:20191008141149j:image

赤黒い果皮が独特ですね

魔女が持っていそう


秋映は、長野県のオリジナル品種として黄色いりんごのシナノゴールドと、赤いりんごのシナノスイートとともに信州の「りんご三兄弟」のひとつです

「秋映」について詳しくはこちら

https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/akibae.htm

www.applekyowa.com


表面を磨くと光沢が出て美味しそう

香りも甘い香りがします

切ってみると、中身は黄色味が強いかんじです

包丁を入れたときでも感じる

バキッとした歯ごたえと

果汁が滲み出てジューシーそう!

写真でわかりますかね?

f:id:yumak0:20191013185403j:image

 

さっそく食べてみました~

せっかくなので赤黒の皮付きで

美味い!

個人的に果物は桃もかたい方が好きなので、このバキシャリとした歯ごたえ最高です

しかもとってもジューシー!

さっぱりとした程よい甘味と酸味

f:id:yumak0:20191013185423j:image

 

ちなみに、シナノゴールドも大好物

果皮が黄色いりんごで

秋映と同様に歯ごたえがバキシャリしていてジューシーです

秋映よりは甘味が強かったかな?

シナノスイートだけまだ食べたことないので食べてみたい

f:id:yumak0:20191013185623j:image

 

ちなみに、ニュージーランドにいたときよく食べていたりんご

恐らく「ジャズ(Jazz)」も歯ごたえあって美味しかったな~

小ぶりだから、そのまま一個持ってランチに食べれるのが良かったです

皮ごと食べるのも海外ならではでしたし

日本の大きなりんごを1個、公共の場でそのまま食べるってちょっと気が引けますよね笑

f:id:yumak0:20191013190050j:image

※画像は以下サイトより

JAZZとは? - JAZZ Apple

 

色んな品種を一度に食べ比べしたら面白そうですねÜ