Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

コスパ良し!なか卯の朝定

どうも ゆうですÜ

朝から出かけるとき、たまに食べたくなるのが

なか卯の朝定

f:id:yumak0:20191007151232j:image

個人的に牛丼系チェーン店で一番好きなのは「なか卯」です

www.nakau.co.jp

今回注文したのは朝定食の

「朝まぜごはん牛小鉢定食」

ごはん・お味噌汁・オクラ(かつお節も)・生卵・牛皿がついて

380円 コスパ良し!

 

ちなみに「こだわり卵朝定食」は、昔はなんと

ごはん・お味噌汁・生卵・味付け海苔がついて200円でした(今は250円)!安!!

なか卯の商品 | 丼ぶりと京風うどんのなか卯

金額が上がった分、お味噌汁のグレードがアップした気がします

付け合わせの薄味の汁って感じではなく

深みのあるしっかりとした味わいで、なめこなどの具材がしっかり入っています

 

なか卯の「和風牛丼」はネギやしらたきなどのすき焼き具材が入っていて

溶き卵をかけるとすき焼き風に!

個人的にすき焼きが好きなので牛丼の中で一番好きです

ちなみに「こだわり卵」は黄身が鮮やかなオレンジ色してます

www.nakau.co.jp

 

また、人気なのがそんなこだわり卵を使った親子丼!

25周年みたいですね!

www.nakau.co.jp

 

他にも、担々麺が好きなので

「担々うどん」夏場は「冷やし坦々うどん」も美味しいですし

www.nakau.co.jp

 

デザートの「こだわり卵のプリン」も美味しい

www.nakau.co.jp

昔は「抹茶味」と「黒蜜きな粉味」があって、それもめちゃめちゃ美味しかったのですが…

なくなっちゃったのですね~(´;ω;`)

f:id:yumak0:20191007150832j:image

 

24時間営業のお店が家の近くにあって便利~

たまに食べたくなりますÜ