Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

鹿児島の定番土産「西郷せんべい」食べごたえ抜群

どうも ゆうですÜ

続いて・・・鹿児島のお土産もいただきました

西郷せんべい

f:id:yumak0:20191031142940j:image

青森「旅さち」の可愛らしい見た目と打って変わって

渋い・・・!笑

でもサイズも大きいだけでなく、2枚入ってて

かなりボリュームあり!

西郷せんべい | 鹿児島中央駅 みやげ横丁 ぐるめ横丁

長く愛される鹿児島の定番土産
鹿児島の偉人・西郷隆盛の焼き印が入ったお菓子。甘い素焼きのおせんべいで、たまごの風味がふんわりと広がるやさしい味わいと、サクサクとした食感が特長です。初めて食べる人でもどこか郷愁を感じるような素朴なお菓子は、小さなお子様からお年寄りまで世代を問わず喜ばれる一品です。縦16センチほどの大きなサイズで、食べごたえも十分。堂々とした西郷さんを描いたパッケージはインパクトがあり、鹿児島のおみやげとして人気の高い商品です。

ザクザクとした甘しょっぱいお煎餅

昔懐かしい感じの味わいでクセになりそうです

 

ちなみに一緒にもらった「桜島小みかんサブレ」も美味しかったですよ〜

柑橘系のさわやかな味

 

北から南まで

日本のお土産は様々ですねÜ