Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

千葉のお土産「ぴーなっつ饅頭」見た目も可愛い

どうも ゆうですÜ

今回のお土産紹介は千葉県

ぴーなっつ饅頭

f:id:yumak0:20200707115433j:image

千葉と言えば落花生

東京駅や品川駅などのお土産屋さんやコンビニでも

手に入りそうですが

パッケージがキャラクターになっていて、それぞれちょっと違っていて可愛い

見たことあるけど、食べたことなかったこちら

遂に食べてみました〜

 

ちなみに、ぴーなっつ最中もあるんですよね!

赤いパッケージでこちらも可愛い

f:id:yumak0:20200707120333j:image

 

詳しい商品情報はこちら

ぴーなっつ饅頭 | なごみの米屋オンラインショップ

 

ぴーなっつの甘煮を餡に煉り込み
落花生の形に焼き上げました。

ということで、餡の中にちょっと歯応えのあるぴーなっつが入っていて美味しい

ほんのりぴーなっつの味がする優しい味わいと、柔らかい食感

f:id:yumak0:20200707120649j:image

バラ売りもしてるので、配りやすいですね

見た目も可愛いし、もらったら嬉しくなります

また見つけたら食べたい〜Ü