Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

「ザ・ボーイ ~人形少年の館~」〜ネタバレ注意〜

はじめして ゆうですÜ

 

最近見た映画

「ザ・ボーイ ~人形少年の館~」

原題:The Boy(2016)について

f:id:yumak0:20190905233527p:plain

Amazonより

”老夫婦に雇われ、実物大の子供の人形を世話することになった女性に襲い掛かる悪夢を描くサスペンスホラー”

 


映画『ザ・ボーイ ~人形少年の館~』予告編

 

この時期、ちょっとホラー映画が見たくなりますよねw

 

 

人形が動く...!

 

幽霊が乗り移っている的な

ありがち?というか、なんか予想がつきそうなお話だと思いきや・・・

 

 

 

最後のオチがえええええーーーーーーーーーーーー‼︎‼︎(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)))))))

って感じです!!!

 

 

 

(ここからはネタバレ注意!)

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

なんと

度々の怪奇現象は、息子の亡霊の仕業ではなく

 

実は息子は生きていた!!!

しかも、お屋敷の壁の中で!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

お屋敷は特殊な造りになっていて、壁の裏側から、

主人公の女性グレタを監視していて、彼女に見つからないように

ときどき出てきていたんですね・・・

 

 

 

息子のブラームスは幼少期、好きな女の子を殺害!

そして家が火事に、息子は死んだことにし、

老夫婦は殺人鬼の息子をかくまい、育ててきたのでした

 

火事の火傷で、ブラームスは人形の少年のような仮面をつけて出てきます

オペラ座の怪人てきな…?

 

肖像では天使のような少年だったのに・・・

 

仮面の下からのぞく、驚くほどのあごひげ!!

おまけに胸毛がびっしりーーーーーー!汗

そして超怪力!(野獣かいな?!)

f:id:yumak0:20190905233722p:plain

IMDbより

生きていたのもそうですが、

息子の変貌ぶりに驚きです!笑

 

 

でも、なんだかんだ、その息子に立ち向かって勝つ

グレタが最強ですね!女性強し!

ヒーロー役?の男性は、のびて倒れてましたw

 

 

 

個人的には、幽霊系のホラーより、

サイコパス系のホラーの方が、後を引かなくて好きです

 

そして冒頭の画像をよく見ると、人形の左目は確かに人の目になっている

こんなところに伏線がw

 

 

人形系ホラーといえば、いま

チャイルド・プレイも上映中ですね

childsplay.jp

 古い版を友達と観たときは、ホラーというより

チャッキーをフルボッコにする映画で、ブラックコメディ…?!

けっこう笑っちゃいましたw

 

「ザ・ボーイ ~人形少年の館~」

 

ネタバレしちゃいましたが、見応えあってオススメですÜ