Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

韓国映画「The Witch/魔女」最強女子覚醒!痺れるバイオレンスアクション

どうも ゆうですÜ
今回紹介する映画は、韓国映画
The Witch/魔女

f:id:yumak0:20201010180222j:image

話題になっていて、友達におすすめしてもらい、観ました
Kpopは昔から好きですが
正直、韓国映画をしっかり観たのはこれが初かもしれません・・・
でも面白かった!
ストーリーではネタバレしてますが、オチを知らずに観た方が楽しめますので
まだ観てない方は閲覧注意です!

 

影山みほさんの映画解説総合メディア
MIHOシネマ」でも紹介されていますので、こちらもチェック

mihocinema.com

説明・あらすじ

原題:마녀(2018)、英題:The Witch:Part1. The Subversion
韓国のミステリーアクション映画。
監督はパク・フンジョン

ある特殊な施設で育ったジャユン。8歳のときに逃げ出し、記憶を失ったジャユンは助けてくれた酪農家の娘として暮らすことに。
そして、10年余の歳月が過ぎ、ジャユンは頭に異変を感じるようになる。
手術費用と経済状況が厳しい養父母のため賞金が出る歌のオーディションを受けることを決意。しかし、テレビ番組で、あるマジックを披露したことで謎の男たちから追われることになる・・・!


映画『The Witch/魔女』予告編

ストーリー(ネタバレ)

・主な登場人物
ジャユン(キム・ダミ)
ベク博士(チョ・ミンス
チェ氏(パク・ヒスン)
グー氏(チェ・ジョンウ)
グー氏の妻(オ・ミヒ)
謎の少年(チェ・ウシク)
ミョンヒ(コ・ミンシ)

ある夜、とある施設で悲惨な暴力事件が発生し、謎の実験室から少女が脱出する。運営者のベク博士とチェ氏は、少女は幼すぎて助からないだろうと、死んだものと考える。農場を営むグー氏は、倒れている血塗れの少女を発見し、家に匿うことにする。
10年後、ジャユンと名付けられた少女はグー氏に助けられる前の記憶はなく、グー夫妻の娘として元気に成長していた。貧しいながらも幸せに暮らしていたが、母親は認知症になりだんだんとジャユンがわからなくなってしまい、ジャユンもたまに起こる頭痛に苦しんでいた。ある日、親友ミョンヒの勧めで、お金を稼ぐために歌唱コンテストのオーディションに参加することに。スタイルも良く成績も優秀、そして歌唱力もあったジャユンだが、特技として特殊能力で審査員の前でマイクを浮揚させ、注目を浴びる。それを見たグー夫妻は心配し、案の定その映像により例の組織に彼女の存在がバレてしまうのだった。

Go Min-Si and Da-mi Kim in Manyeo (2018)

第二審査に進んだジャユンはミョンヒとソウルに向かう電車に乗る。すると相席していた謎の青年がジャユンを知っているように語りかけてくる。記憶のないジャユンは人違いでは?と返すが、その場を立ち去った彼は、密かにぶつかってきた男を超人的な力で殺し、電車から遺体を投げ出すのだった。第二審査を終えると、ジャユンの元にチェ氏と男たちが現れ、車に乗るように誘ってくるが、ミョンヒとともに逃げ出し、無事に家に帰るのだった。しかし数日後、武装した男たちがジャユンの家に襲撃し、泊まっていたミョンヒを人質に取られる。しかし覚醒したジャユンは超人的なスピードで男たちを撃ち殺すが、我に返ったジャユンは自分のしたことに動揺する。彼女は過去を知るためにチェ氏に連れられ、施設に向かうことにする。

f:id:yumak0:20201010180236j:image

気がつくとジャユンは拘束されており、強化ガラス越しにベク博士が彼女の出生の秘密を語る。施設では遺伝子操作された超人的な子供たちを育成していたが、その中でもジャユンはずば抜けて優れていた。しかし定期的に血清を打たないといずれ死んでしまうという。壮絶な過去を知り、例の頭痛に苦しみだしたジャユンに血清を打つベク博士は、最強の兵器が手中に戻ったと喜んでいたが、落ち着いたジャユンの態度が一変する。実は記憶を失ったフリをしており、オーディションで能力を発揮して見せたのも、血清を手に入れるための計画だったのだ。ジャユンはベク博士を殺し、残りの血清を手に入れようとするが、同じく遺伝子操作されたあの青年とその仲間が、ジャユンに襲いかかってくる。超人的な動きで戦い合うが、やはり本気を出したジャユンには敵わず、ジャユンは青年やチェ氏も殺し、施設を破壊して血清を持ち去る。

f:id:yumak0:20201010180246j:image

その後ジャユンは病院にいる両親を訪ね、認知症を改善させることもできる血清をひとつグー氏に託す。グー氏はジャユンが普通の子ではないことに気づいていたが、彼女の幸運を祈って別れを告げる。そしてジャユンの正体を知っても、彼女を心配していたミョンヒに手を振って再び旅立つ。
3か月後、ジャユンはベク博士の双子の妹の元を訪れていた。彼女はジャユンに血清のさらなるバイアルを与える。そんなジャユンの傍らに、顔に傷跡がある謎の女性が近づく。するとジャユンは「手を出したら殺すわよ」と脅すのだった。

Da-mi Kim in Manyeo (2018)

感想(ネタバレ含む)

続くのねーーーーーーーーーーー!!!!
確かにタイトルに「Part1」ってあったわ・・・
めちゃ続きが気になる!

主人公ジャユンを演じるキム・ダミ
一重だけどアジアンビューティー
スタイルめちゃ良い!顔ちっさ!ちょっと浅田真央ちゃんにも似ている・・?
覚醒した後の不敵な笑みがめちゃめちゃ怖かったです!

전주 메이크업 잘하는 곳 best3 : 네이버 포스트

親友ミョンヒ役のコ・ミンシも、おてんば娘な役柄でいっつも前髪にカーラーついてますが笑
普通の写真見たらめっちゃ可愛い!

Go Min Si - Rakuten Viki

謎の青年役チェ・ウシクも、とっても雰囲気があって引き込まれました!
Kpopアイドルとはまた違った魅力ですな〜
最後ジャユンと手を組んだりしたらいいな〜という淡い期待は裏切られ笑
死んでしまったのは残念でしたが・・・
彼も誰かに似ている・・・綾野剛?髪型とか雰囲気だけか?

마녀 | Tumblr

もう1人超人仲間のひとりに長髪の女性もいて、中二病を具現化したようなキャラでしたが笑
戦闘シーンがかっこよかった!東京グールみたいな感じ
彼女はチョン・ダウンという名で、女優でもありKpopガールズグループ「2EYES」のメンバーなんですね!知らなかった

Jung Da-Eun in Manyeo (2018)

とにかく戦闘シーンがスピーディーでパワフルでかっこいいです
ハリウッドやアメコミ映画などでもそうですが、どうやって撮影しているのこれ?って思います
ジャユンの最強ぶりがまた痺れる〜!無敵すぎる!
全部計算通りだったとわかった瞬間の衝撃!めちゃめちゃ面白かったです

最後のシーンはえっ?えっ?!って感じで
次作・続きがものすごく楽しみです!!!Ü