Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

映画「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」ブラックコメディ※ネタバレ

どうも ゆうですÜ
今回紹介する映画は
タッカーとデイル  史上最悪にツイてないヤツら

Tyler Labine, Alan Tudyk, and Katrina Bowden in Tucker and Dale vs Evil (2010)

友達のおすすめで観てみました
評価も高かったので気になりましたが
個人的にこの手の映画は初めて!かもしれません
めちゃ面白かったです

 

影山みほさんの映画解説総合メディア
MIHOシネマ」でも紹介されていますので、こちらもチェック

mihocinema.com

説明・あらすじ

原題:Tucker and Dale vs Evil(2010)
カナダとアメリカのホラーコメディ映画。監督はイーライ・クレイグ。R15+指定。

親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやってきた。しかしふたりは、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立の大学生グループに、人里離れた山に暮らす殺人鬼だと勘違いされる。タッカーとデイルが川で溺れかけた女子大生を助けたことで、更に誤解が誤解を生み、次々と死人が出てしまう。仲間の女子大生を救おうと大学生が襲いかかってくるが、事態はなぜか不思議なありえない展開に!気のいいタッカーとデイルの運命やいかに…?


映画『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』予告編

ストーリー(ネタバレ)

※グロテスクな表現が含まれますので苦手な方はご注意ください

・主な登場人物
デイル(タイラー・ラビン)
タッカー(アラン・テュディック)
アリソン(カトリーナ・ボウデン)
チャド(ジェシー・モス)

強面だが気の優しいデイルと、いつも彼を励ますタッカーは親友同士。ふたりはこつこつ貯めたお金で念願の別荘を手に入れ、休暇を過ごそうと古びた山小屋にやってくる。しかしそこは、20年前に惨殺事件が起きたいわくつきの場所だった。道中で大学生グループと出会い、気弱なデイルに自信をつけさせるため、タッカーは話しかけるよう勧めるが、強面のため大学生から「殺人鬼」だと勘違いされ逃げられてしまう。
気を取り直して山小屋に着いたタッカーとデイルは、夜湖で釣りをしていると、例の大学生も同じ場所に来ていた。真面目で美しい女子大生アリソンは、リーダー格のチャドから密かに言い寄られるが、上手く逃れて湖で泳ごうとするが、誤って転落して気を失ってしまう。デイルはすぐに彼女を救出するが、大学生たちからはアリソンを誘拐しているように見えてしまうのだった。

Tyler Labine and Alan Tudyk in Tucker and Dale vs Evil (2010)

翌朝、目を覚ましたアリソンも最初はデイルを恐れるが、看病されながら彼の優しさに気づき、打ち解けていく。一方、大学生たちはアリソンを救おうと山小屋に奇襲をかけようとする。しかし不幸な偶然が重なり、森の枯れ木に串刺しになってしまったり、木材粉砕機に巻き込まれてしまったり、一人ひとりと大学生が悲惨な死を遂げてしまう。また、アリソンも事故で頭をぶつけてふたたび気を失う。残りの大学生は道に逃げ、通りかかった保安官に助けを求める。タッカーとデイルは成り行きを素直に話すが、保安官も事故により頭を負傷して死亡。もう逃げられないと悟った大学生グループは戦いを挑むことに。チャドはデイルの愛犬を「犬質」に取り、タッカーを捕えて指を切断し、デイルに送りつけるのだった。

Chelan Simmons, Jesse Moss, Brandon Jay McLaren, Alex Arsenault, Christie Laing, and Adam Beauchesne in Tucker and Dale vs Evil (2010)

再び目を覚ましたアリソンは、誤解を解こうと話し合いの場を設けるが、大学生たちは彼女がストックホルム症候群(犯人に味方してしまう心理)に陥ったと思い込み、聞く耳をもたない。するとチャドは、自身の過去を語り始めるのだった。彼の両親は20年前の惨殺事件の被害者で、殺人鬼に対する憎悪を爆発させ常軌を逸していく。そしてまたもや不幸な偶然が重なり、チャド以外の学生が全員事故死。チャドによって山小屋は爆発・炎上してしまう。辛うじて逃げ出したタッカーとデイル、アリソンだったが、全身に大火傷を負い狂ったチャドが襲いかかり、アリソンを攫ってしまう。彼は閉鎖された製材工場で、巨大鋸へと向かうベルトコンベアーにアリソンを縛りつける。

Tyler Labine and Katrina Bowden in Tucker and Dale vs Evil (2010)

既に恋に落ちていたデイルは、チェーンソーを持って愛するアリソンを救いに現れる。手斧で応戦するチャドと格闘の末、ロープを切断してアリソンを救い出す。そこで古い新聞を見つけたアリソンは、20年前の惨殺事件の犯人の顔がチャドそっくりなことに気づく。チャドは母親が殺人鬼に凌辱されて身ごもった子供だったのだ。アリソンから事実を知らされたチャドは更に狂乱しデイルに襲いかかる。デイルはアレルギー持ちのチャドに弱点であるカモミールティーの茶葉を投げかけると、チャドは発作を起こして窓から転落死するのだった。
事件は、精神不安定な大学生による「集団自殺」と「殺人」として処理される。タッカーは入院し、切断された女性らしき指を繋ぐ手術に成功。デイルはアリソンをデートに誘い遂に告白、アリソンはそれを受け入れるのだった。

Katrina Bowden in Tucker and Dale vs Evil (2010)

感想(ネタバレ)

ホラー × コメディタイプの映画は正直初めて観た気がします笑
ありえない展開が逆に面白い!
友達と観ていたので、ツッコミながら観るのがまたいい
高評価なだけありますね

大学生がバンバン死んでいくので
グロいんですけど、コメディたっちだからなんか気軽に観れます笑
苦手な人は苦手かもしれませんが

Tyler Labine and Alan Tudyk in Tucker and Dale vs Evil (2010)

ハッピーエンドですが、タッカーは鉢に刺されたり、指切られたり、、、
主人公のひとりですが結構かわいそう笑
デイルは可愛い彼女もできて万々歳ですけどね

グロいのがある程度平気ならば
気楽に面白い映画を観たいときにおすすめですÜ