Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

長野県産「夏明(なつあかり)」は夏のりんご

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、夏のりんご

夏明(なつあかり)

f:id:yumak0:20200804121116j:image

小ぶりで赤くて可愛らしいりんご

たくさん届きました〜!

 

日本のりんごって、大きいイメージですが

海外のりんごは小ぶりで持ち運びしやすく

皮のまま丸かじりするイメージ

夏明は海外のりんごっぽいですね

 

夏明は長野県生まれのりんご

2008年に品種登録された、比較的新しい品種です

8月上旬、まさに今が旬のりんごです

出回るのも8月中がほとんどということでまさに夏のりんごですね

f:id:yumak0:20200804121955j:image

果肉は白っぽく、ザ・りんごって感じのシャクシャクした食感

甘酸っぱくてとってもジューシー

よく洗って皮ごといただきました

(ゴミも減るしね)

個人的に、普通サイズのりんごを1個一気に食べるのはしんどいですが

このちょうど食べきりサイズってのが好きです

f:id:yumak0:20200804122553j:image

小腹が空いたら冷蔵庫から取り出して、冷えたりんごを丸かじり

サッパリした味と瑞々しさが夏にピッタリのりんごですÜ