Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

100均で買える観葉植物

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、100均の

観葉植物

f:id:yumak0:20200513120304j:image

100均に行ったら

え、観葉植物売ってるの?

と驚きとともに

暖かくなってきたので

つい衝動買いしてしまいましたw

 

こちらはダイソーなのですが

こんなにたくさんの観葉植物が!

f:id:yumak0:20200513120407j:image

100円のものもありましたが、

大きめサイズのものは300円+taxでした

種類はたくさん

 

サボテン(数種)

エケベリア

ガジュマル

パキラ

モンステラ

アイビー

ヒポエステス

セダム

センペルビウム

ピレア

サンスベリア などなど

土のいらない、エアープランツや

シルバーリーフみたいなものまで

 

私が選んだのはこちら

スパティフィラム

f:id:yumak0:20200513122614j:image

葉っぱの緑がいい感じ

そして上手く育てれば、白い花も咲くらしい…

f:id:yumak0:20200513123424j:image

 

選んだ理由は

レオンの観葉植物に似てると思ったから!w

f:id:yumak0:20200513122843j:image

見比べると、あまり似てないけれどw

ちなみにレオンの観葉植物は、

アグラオネマという植物の、希少種らしいです

でも、こちらも白い花を咲かせるようですよ

 

昔買ったベンジャミンの鉢植えが

すくすく育って木のようになりましたが

今回のスパティフィラムも大きく育つといいな〜

(大きくならないかな?)

 

また成長記録を紹介できたら嬉しいです

大事に育てるぞ〜!Ü