Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

古いりんごが復活!ゴールデンアップルコンポート

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、手作り料理

りんごのコンポート

f:id:yumak0:20200422155611j:image

りんごが古くなって、歯応えが無くなり

ボソボソしてくると美味しくないですよね

そんなときによく作っています

復活の呪文

 

作り方は簡単

りんごの皮を剥き、食べやすい大きさに切る

お鍋にりんごを並べ、

ちょっと頭が出るくらいまで水を注ぎ、

はちみつまたは砂糖レモン汁を加えて煮る

水気が無くなってきたら出来上がり

お好みでシナモンをふりかけて召し上がれ

f:id:yumak0:20200422155631j:image

レモン汁はポッカレモンで大丈夫です

材料の分量はお好みで

りんご自体が甘いので、甘さは控えめでいいかも

 

さて、ここで裏技も紹介

なんと、りんごをC.C.レモンで煮る!

材料はこのふたつのみ!

すると、仕上がりの色がゴールデンに!

今回は、余っていた梅ドリンクを使用

仕上がりはこんな感じ

f:id:yumak0:20200422155656j:image

ゴールデン!というか飴色??

めちゃめちゃ美味しかったです!

あのボソボソのりんごがこんなに美味しくなるなんて!

りんごが古くなってしまったら

ぜひお試しあれÜ