Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

セブンのシュークリームいろいろ

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは

セブンイレブンのシュークリーム

f:id:yumak0:20200414171449j:image

なんかデザート食べたい…

て思うと、近くのセブンに行きますw

季節によって種類が変わり

130〜150円くらいで買えるので

他のスイーツに比べてお手頃感

スイーツ - セブン-イレブン~近くて便利~

 

今回は3種紹介したいと思います

まずは大好きもこシリーズのいちご

f:id:yumak0:20200414164932j:image

セブンのもこは皮が違います

サクとかザクではなく、しっとりもちもち

これがたまらなく美味いです!

このまーるいフォルムがまた可愛い

f:id:yumak0:20200414165158j:image

少し前にシーズンだったいちご

レアチーズ味のクリーム

ずっしりフワフワで甘酸っぱくて美味しい〜!

残念ながらもう売ってませんが、また次期に期待

f:id:yumak0:20200414165307j:image

 

お次は今シーズンなのか売り出し中の

宇治抹茶

f:id:yumak0:20200414165503j:image

もことは違い、ザ・シュークリーム生地の皮

サクサク感あります

皮も緑なので抹茶味ですね

f:id:yumak0:20200414165745j:image

中身のクリームの抹茶感がすごい!

香りも強く、味も濃厚、色も鮮やか

ハーゲンダッツの抹茶とか、辻利レベル

(あくまで個人的判断)

もこシリーズの抹茶も大好きですが、こちらもかなり美味いです!

f:id:yumak0:20200414165838j:image

 

最後は王道

バニラカスタード

f:id:yumak0:20200414170047j:image

皮に粉砂糖がかかっていて、なんか高級感

でも3つの中で1番安いです

皮もサクサク生地で、風味が豊か

袋を開けたときの甘い香りがすごい

皮だけでも美味しい感じ

f:id:yumak0:20200414170220j:image

普通のシュークリームと侮ってはいけませんね

中のクリームが本当に濃厚カスタード

エグロワイヤル使用って書いてありますが

パティシエの声から生まれた卵らしい

どうりで?美味すぎるわけだーー!

f:id:yumak0:20200414171341j:image

そして写真じゃわかりにくいかもですが

バニラビーンも入ってます

これは期間関係なく、常にある商品かな?

 

どれもそれぞれこだわりがあり

結果、全部美味い笑

食べたことない人はあまりいないと思いますが

ぜひお試しあれ

次のシリーズも楽しみですね〜Ü