Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

意外といける!納豆トースト

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは

納豆トースト

f:id:yumak0:20200317151414j:image

ご存知の方も多いと思いますが

意外と美味しいんですよね

最初は、えっ?!納豆とパン?!合うの?

やっぱり納豆はご飯でしょう〜

って思いましたが、友人の勧めでつくってみたら

美味しい!

(納豆苦手な人はダメだと思いますが)

たまに食べたくなります

 

材料

食パン 1枚

納豆 1パック

スライスチーズ 1枚

マヨネーズ 適量

f:id:yumak0:20200317150812j:image

 

作り方

納豆に付属のカラシやタレをかけてよく混ぜる

納豆は、ちゃんと国産の大豆を使ったものがいいらしいですよ 私も買うときに原材料を見て買うようにしています

ちなみに、納豆のフィルムってどうしてます?

私はフィルムをそのまま蓋にスライドして貼り付ける派です

ベタつかないしそのまま蓋閉めてポイ

f:id:yumak0:20200317150825j:image

混ぜた納豆を食パンに乗せて

その上にスライスチーズを乗せ

マヨネーズを適量かける

f:id:yumak0:20200317150942j:image

あとはオーブンで焼くだけです

納豆やチーズは冷たいので、ちょっと温度高めでもいいかもしれません(焦げないように)

f:id:yumak0:20200317151429j:image

野菜スープと共にいただきま〜す

ちなみにスープの味付けはパプリカペースト

 

味は説明しにくいですが

チーズとマヨが納豆とパンのコンビネーションを上手く引立てている感じ

納豆好きなら美味しく食べられるはず!

 

食べたことない人はぜひ一度、御賞味あれÜ