Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

アプリゲーム「ホームデザイン メイクオーバー」パズルを解いてインテリアデザイン

どうも ゆうですÜ

今回紹介するのは、最近ハマっているアプリゲーム

ホームデザイン メイクオーバー

f:id:yumak0:20200307224522p:image

似たようなゲームで有名なのは

ホームスケイプ

ガーデンスケイプ

ですかね ほぼ同じ内容です

 

アプリはこちらから

ホームデザイン メイクオーバー

ホームデザイン メイクオーバー

  • Storm8 Studios
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

パズルを解いて、お金を貯めて、家具を揃えていきます

以前紹介したインテリアデザインのゲームにもちょっと似てます

(パズルゲームありかなしか) 

yumak0.hatenablog.com

 

家具は3択から選び、後から変更も可能

f:id:yumak0:20200307224953p:image

ゲームは3つ以上同じパズルを揃えると消えます

4つや5つ揃うと、一列全て消えたり、同じパズルがたくさん消えたりします

連鎖してたくさん消えていくと快感

ぷよぷよでコンボ出すみたい

f:id:yumak0:20200307230840p:image

ホームスケイプもやったことがあるのですが

ある一定のレベルまで達してしまうと、パズルが難しすぎてクリアできなくなり、先に進めなくなってしまい、、泣

 

しかしこのゲームは、クリアできないときもありますが、何回かチャレンジすると先に進めるので、つむことはありませんw

しかも揃いそうなパズルは、少し動いてヒントもくれます

ちなみに、友人がホームスケイプで2000レベルまで進んでいて驚きでしたw

(単に私が下手なだけなのかも?)

 

インテリアについても、豆知識情報のようなものも出てきます

f:id:yumak0:20200307234239p:image

同じようなテイストで統一感を出したり

だんだんと部屋が完成されていくのが楽しいですよÜ