Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

映画「スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!」つい笑ってしまう…w

どうも ゆうですÜ

今回紹介する映画は、アニメーション映画

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!

f:id:yumak0:20200229214050p:plain

Woo〜!懐かしい!子供の頃よく観てた〜

映画もあるんだ!と気になって見たら

笑えるーーーw

本当に良くできたアニメ笑

 

影山みほさんの「MIHOシネマ」でも紹介されてました!アニメ映画もたくさん紹介されてますね

動画配信情報はこちらから

映画『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo!』のネタバレあらすじ結末と感想。動画フルを無料視聴できる配信は? | MIHOシネマ

f:id:yumak0:20200229222443j:image

今回は、そんなにストーリー性はないので笑

どちらかと言うとアニメーションが最高に面白いので、紹介と感想だけ書きます

ちなみに、この作品の以前にも映画がありますが、そちらも鑑賞済みw

説明・あらすじ

原題:The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water(2015)

アメリカのアニメーション「スポンジ・ボブ」の映画版。映画としては2作目。

海賊バーガー・ビアードに、大好きなカーニバーガーの秘密のレシピを盗まれたスポンジ・ボブと仲間たちは、レシピを取り戻すためビーチに上陸する。レシピのために、いつもは対立しているプランクトンとチームを組むスポンジ・ボブたち。でも、極悪人を退治するためには、スポンジ・ボブたちの心に秘めたスーパーパワーを炸裂させる必要があった…!


映画『スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救Woo(う~)!』予告編 わくわく大冒険編

 

オリジナルアニメについて

"スポンジ・ボブは、深い海の底にある海底都市ビキニタウンに住む海綿くん。ヒトデのパトリックやリスのサンディたちと、いつも大騒動を巻き起こす…。とても前向きで何事にも一生懸命なスポンジ・ボブと仲間たちが繰り広げる、ユーモラスで楽しい日常を描いたハイテンション・アニメ!"

www6.nhk.or.jp

主な登場人物(個人的な主観)

スポンジ・ボブ

チーズではなく黄色いスポンジ。どんな酷い目にあっても、常に明るく前向きな主人公。めちゃめちゃ愛着が湧きます!バーガーショップカニカーニ」のフライ係の仕事にも誇りを持つ。

パトリック

スポンジ・ボブの親友のヒトデ。おバカで1番笑える汚キャラ。フリーターのような生活を送っている。めちゃめちゃタフで、カーニバーガーが大好き。

イカルド(英語だとSquidward

イカではなくタコ。いつも不機嫌だけど、本当は優しい隣人のおじさん。カニカーニのレジ係。

カーニ

カニカーニのオーナーのカニ。秘伝のレシピを使ったカーニバーガーはビキニタウンの住民に大人気。お金に目がない。

サンディ

活発なリスの女の子で、空気のあるガラスのヘルメットや、ガラスのドーム型の家に済み、海底でも暮らすことができている。いつも宇宙服のような服を着ている。

プランクトン

カニカーニの向かいにゲキマズの「エサバケツ亭」を営む、カーニの宿敵。いつもカーニバーガーの秘伝のレシピを狙って騒動を起こすが、毎回失敗している。悪役だけど憎めないキャラで、小さいからなんか可愛い。

ゲイリー

スポンジ・ボブの愛するペットのかたつむり。マウ〜しか言わない。

バーガー・ビアード(実写)

世界征服を目論む孤高の海賊だか、レシピを盗んで地上でハンバーガーの屋台を繁盛させる。

f:id:yumak0:20200229222423j:image

映画のストーリー(ザックリ解説)

いつものように、プランクトンがカーニバーガーの秘伝のレシピを狙ってお店を襲撃。しかし、スポンジ・ボブと取り合いの中、忽然とレシピが消えてしまう。町の皆んなはふたりが盗んだと疑いをかけ、カーニバーガーが無くなったことで、ビキニタウンは荒れ果ててしまう。レシピを盗んだ黒幕はバーガー・ビアード。スポンジ・ボブたちは、レシピを取り返すためにタイムマシンで未来や過去を行き来し、バーガー・ビアードがいる地上へ降り立つ。そこで、スーパーパワーを発揮し、バーガー・ビアードをやっつけて、見事レシピをとり戻し、ビキニタウンは元の平和な町に戻るのだった。

f:id:yumak0:20200229214304p:plain

感想

とにかくアニメーションが面白い!

たまにリアルな描写になったり、グロくてシュールな描写になったり

パトリックに至っては、かなり汚いw

笑えます!ついつい見返してしまう

このプランクトンの顔…‼︎ 笑

f:id:yumak0:20200229220750p:plain

いつも海底だけのお話ですが、今回は地上に初上陸

地上では、スポンジ・ボブたちは実写のように立体的なCGアニメになるので、これも見どころです!

小さくてめちゃめちゃ可愛い!

 

しかも、スーパーマンに変身w

一応、変身後の彼らの名前と特徴を書いておきます

Clancy Brown, Rodger Bumpass, Bill Fagerbakke, Tom Kenny, Carolyn Lawrence, and Mr. Lawrence in The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water (2015)

インヴィンシバブル(スポンジ・ボブ)

ムキムキマッチョだけど、脚だけはいつものように極細 頭についたシャボン玉が武器

ミスター・スーパーアウサムネス(パトリック)

マッチョでアイスクリームを自在に操る(食べる)

ソルト・ノート(イカルド)

腹筋はシックスパック クラリネットが武器で、超音波攻撃をする

サー・ピンチ・ア・ロット(カーニ)

ロボットアーマー 両手のクラブはメガパンチ

ザ・ロデント(サンディ)

リアルなでかいリス

プランク・トン(プランクトン)

ハルクのような巨大ボディだが、顔だけ小さい

 

今回は、いつも悪役のプランクトンが仲間になるところが見どころですね

いいキャラしてて敵ながら好き

 

そして、黒幕の海賊のバーガー・ビアードは、

なんとあのアントニオ・バンデラスなんですね!

それも見どころかも

いつもオープニングで歌っている海賊の肖像画の正体でしたね

Antonio Banderas in The SpongeBob Movie: Sponge Out of Water (2015)

英語の声優と日本語の声優は、かなり声にギャップがありますが、個人的には英語の声優が慣れているため、しっくり来るというか、好き

 

そして、アニメで流れるハワイアンBGMが大好き!

明るく平和な気分になります!オススメ!

Spongebob Hawaiian Music - YouTube

 

たまにはアニメで癒されるのもいいですねÜ