Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

お弁当の「玉子屋」栄養バランス重視

どうも ゆうですÜ

今回のランチ紹介は、お弁当の

玉子屋

f:id:yumak0:20200119120626j:plain

公式HPより

ひよこのロゴのワゴン車が駐まっているのは見かけたことがありますが、正直実体をよく知りませんでした

弁当屋さんだったんですね〜笑

www.tamagoya.co.jp 

おかずの数は平均7種類。メニューは選べませんが、
お客様の健康を考え、肉・魚・野菜の栄養バランスを重視した、
彩り鮮やかなお弁当を1食470円という価格にてご提供しております。
その秘密は、メニュー1種類の原材料60,000食分を仕入れるという、
スケールメリットにより仕入原価を抑えることで実現しております。

 

メニューはいくつか種類があり

親子丼・・・440円

日替わり丼・・・450円(くらいだったかな?)

日替わり弁当ごはん小・・・470円

日替わり弁当ごはん並・・・490円

でした

※場所やメニューによって値段が若干違うかも?

 

せっかくなので日替わり弁当ごはん並を選択

今日のメインはエビチリだそうです

他にもイカフライ、大根もち生姜あんかけ等がありました

f:id:yumak0:20200119114740j:image

ただひとつ残念だったのが、レンチン不可だったこと

会社独自のプラスチックの容器で、食べた後は返却します

丼ものはよくあるプラ容器なので、レンチンして捨てても大丈夫そう

でもご飯はまだほんのり温かかったです

 

エビチリのエビは小ぶりでしたが、ちょうどよい辛さで美味しい

大根もちは食べたことない味でしたが、モチモチして美味しかったです

ごはんは、いっぱい食べたい人にはちょっと少なめかもしれませんね〜

でもおかずが豊富でワンコイン以下はいいですね!

 

次は、親子丼を食べてみたいと思いますÜ