Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

台湾まぜそば「フジヤマ55」名古屋名物

どうも ゆうですÜ

今回は、名古屋の名物を紹介

フジヤマ55の台湾まぜそば

f:id:yumak0:20200114103337j:image

台湾まぜそば自体は、東京でも様々な店舗がありますよね

しかし、こちらのグループのお店は意外と東京にないようなので、食べれて良かったです!

フジヤマ55 | つけ麺・ラーメン フジヤマ55

 

早速定番の台湾まぜそばを注文

お店の名前がちょっと可愛いですね〜

f:id:yumak0:20200114103752j:image

アツアツのどんぶりを混ぜます!混ぜます!

う、美味い!!

濃厚な味がしっかりしてて美味い!麺に絡む!

そして、色々と味変できるのが嬉しい

f:id:yumak0:20200114103937j:image

すりごま、お酢マヨネーズ、山椒、そして台湾辛子

調子に乗って辛子を入れたらけっこう辛い!笑

すりごまとお酢マヨを増やしてマイルドに

山椒のアクセントもめちゃ好きです!

 

麺を食べ切った後、友人よりなぜか具材がかなり残ったので、もったいなくて(かといってそれだけでは塩っぱそうなので)追い飯しちゃいました

皆んなでシェア

美味い〜!白いご飯に合う〜!

メニュー | フジヤマ55

他にも色んなラーメンがあるので気になります!

東京にないのがちょっと残念

 

ちなみに、その他の名古屋名物紹介はこちら

yumak0.hatenablog.com

 

さて…

名古屋のホテルの朝食でちょっと感動したので、ついでにご紹介

焼き立てのパンが数種類食べれるのも嬉しかったですが、なんと!

きしめんとなんちゃってひつまぶしがありました!

f:id:yumak0:20200114114126j:image
f:id:yumak0:20200114114129j:image

朝からガッツリ名古屋飯をいただけて大満足

ちなみにホテルはヴィアインホテル

造りも新しく綺麗で、空気清浄機などの設備も充実しているし、何より一人部屋でダブルベット!

セミダブルかも?)

快適でした〜Ü