Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

あなたの色は何色?誕生日カラー

どうも ゆうですÜ

仕事で色について調べていたら、ふと

誕生色ってあるのかな?と疑問

要約, アート, 背景, ペイント, テクスチャ, カラフルです, 赤, 色, 青, 水彩画, デザイン

宝石で、誕生石ってありますよね

こちらも仕事で頑張って覚えたことがあります

※他にも複数の石や意味あり
 1月:ガーネット(赤)真実
 2月:アメジスト(紫)誠実
 3月:アクアマリン(水)聡明
 4月:ダイヤモンド(無)清純無垢
 5月:エメラルド・翡翠(緑)幸福
 6月:ムーンストーン・パール(白)長寿
 7月:ルビー(赤)情熱
 8月:ペリドット(黄緑)和合
 9月:サファイア(青)徳望
10月:オパールトルマリン(桃・虹)歓喜
11月:トパーズ・シトリン(黄)希望
12月:タンザナイトラピスラズリ(青紫)成功

 

そんな感じで色もあるのかな〜っと思って調べてみたら

ありました!

htmlcss.jp

しかも宝石の誕生月だけじゃなくて、日にち単位で!

わくわくしながら自分の誕生日を見てみると・・・

 

えぇ〜汗 こんなくすんだ色なん・・・?(⌒-⌒; )

っとちょっとがっかり笑 聞いたことない名前だし

「色言葉」と「パーソナリティ」はいいこと書いてあったのでよかったですが

 

さてさて、みなさんの誕生石・誕生色は何色でしたでしょうか

個人的には、宇宙みたいなラピスラズリが好きです

意味も知ると、なんとなく自分の個性に合っているような気も・・・

しますかね?Ü