Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

超ラッセン原画展あと3日!in横浜

どうも ゆうですÜ

ラッセン原画展」行ってまいりました

f:id:yumak0:20191102214357j:plain

もらったポスターを撮影

横浜ワールドポーターズ6F イベントホールA

2019年10月30日(水)~2019年11月5日(火) ※あと3日!
11:00~19:00(初日は14:00から 最終日は18:00まで)

みなとみらい線馬車道」駅より徒歩約5分

特設サイトはこちら

artvivant-event.net

大ファン!ではありませんが、小さい頃からラッセンの絵も、金髪で長髪のラッセン自身もすごく印象的で記憶に残っていました

そんなラッセンの原画展がなんと入場無料!

しかも事前にWeb予約をしていくと(個人情報を入力するのみ)、マウスパットか画集をもらえちゃいます!(2種類から1つ選べる)

予約をしていなくても行くだけでポストカードとポスターがもらえ、更に「Webを見た」と言うだけでクリアファイルがもらえちゃいます!

すごい!!!

行ってみた感想

※まだ行っていない人、これから行く予定の人で、新鮮な気持ちで観賞したい場合は閲覧ご注意ください

 

ちなみに展示物は撮影禁止です

 

ラッセンの生い立ちから現在に至るまでのストーリーに合わせて原画が飾られています

小さい頃に初めて泳いだハワイの海でイルカを見て感銘を受け、絵を書き出したとか

サーファーでありながら画家 かっこいいですね〜!

 

その後も絵を描き続け、あのDisneyとコラボしたり(私は知りませんでした)、様々な功績を残して、現在63歳!

Disneyコラボの絵も展示されていたので、Disney好きな方にも嬉しいですね

ミッキー&ミニーちゃんが寄り添って夕陽の絶景を眺めている絵とか、とてもロマンティックでした

隠れミッキーもいましたよ

 

その他、雲の中に実はイルカの影があったり、ハート型がいろんなところに描かれていたり、美しいだけじゃなく遊び心もあって素敵でした

絵の一部にダイヤモンドが飾られているものもありました

 

会場ではスタッフさんが親切丁寧に説明もしてくれます

ラッセンの絵は、版画で何色もの色を重ねてあの美しい仕上がりになっているらしく、また光が当てるとより美しくなるように計算されて作られているそうです

最後、私が気に行った絵にライトを当てて見せてくれました

それが美し過ぎて涙出そうになるくらい感動しました!

生の風景を見ているかのよう!!!

 

これだけ至れりつくせりで、絵を買わないのが大変申し訳ないですが・・・

でも今後の人生、絵画を買うとしたら何を買うか考えたら、ラッセンの絵もすごく魅力的だな〜と思いました

80年くらいは色あせないそうです

あと3日あるので、機会があればぜひ観て感動してみてくださいÜ