Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

銀だこの「クロワッサンたい焼き」しっぽも美味い

どうも ゆうですÜ

東京のたこ焼き屋さん「銀だこ」に、たまに出没する

「クロワッサンたい焼き」

ご存知でしょうか

f:id:yumak0:20191008141417j:image

美味しいので見つけたとたん、つい買っちゃいました笑

小倉とカスタードがあったので

今回はカスタードを購入

1匹210円(税込)

www.ginnoan.com

 

冷めてても美味しいですが

温かいのがお好みの方は、電子レンジだとふにゃふにゃになっちゃうので、オーブンで温めると良いです

 

表面はカラメルでテカテカしてます

ざらめもついているので、屋台の綿あめみたいなあま~い香りがします

 

食べると食間がたまらない!

生地がサクッとして、もちっとして、あま~い

香ばしさもあるので、ほろ苦感もあります

ざらめの食感も程良いアクセントに

 

中のカスタードクリームと相性抜群

若干バニラビーンズも入ってます

生地自体が美味いので、しっぽの部分もしっかり味があります

f:id:yumak0:20191008141440j:image

 

あんこも食べたことありますが、美味しかったですよ

他にも期間限定メニューがあるみたいですね!気になるけど遭遇率が笑

 

たこ焼き以外で見つけたらぜひÜ