Ü Blog

Ü Blog

映画やグルメなど、好きなものを紹介していきます

「カンフー・パンダ2」豪華なキャスト!

こんばんは ゆうですÜ

 

今日ご紹介するのはドリームワークスのアニメーション映画

カンフー・パンダ2」

f:id:yumak0:20190913220853p:plain

all from IMDb

昔観た「カンフー・パンダ」がとっても面白かったので

続編も観てみました

 

続編も はい、

とにかく面白い!!!かわいい!

 

www.dreamworks.com

 

説明・あらすじ

原題:Kung Fu Panda 2

ドリームワークス制作、2011年公開のアメリカのCGアニメ映画。

前作でカンフーをマスターして「龍の戦士」となったパンダのポーが、中国の支配を目論む孔雀のシェン大老を倒すべくマスター・ファイブと旅立つ。戦いに挑むなかで、ポーの誕生の秘密も明らかとなる。


【映画】『カンフー・パンダ2』海外版予告編2(字幕)高画質

 

感想

アニメーションの動きが本当に面白いですね!

パンダのポーのお腹がヤバイですw

水風船のようにぽよぽよして、音も鳴りますw

 

観終わって「は〜楽しかった」と思ってスタッフロールを見ていると・・・

 

豪華なキャスト陣に驚き!!!

ポーはジャック・ブラック(うん、確かそうだった)

Jack Black in Kung Fu Panda 2 (2011)

タイガーは、、、

アンジェリーナ・ジョリー?!?だったの?!!?(かっこよすぎ)

Angelina Jolie in Kung Fu Panda 2 (2011)

そのほかはこちら、ハリウッド有名俳優・女優がたくさん!

 

 シーフー老師:ダスティン・ホフマン

 モンキー:ジャッキー・チェン

 ヘビ:ルーシー・リュー      などなど

 

そして今回の悪役はこの人!

シェン大老ゲイリー・オールドマン

 

先日のブログで悪役も良役も両方こなせると紹介しましたが、

今回は悪役でしたね!(悪役の方が多い??)

 

yumak0.hatenablog.com

 

日本の吹き替えキャストも、何人か芸能人が担当しています

 

そして、もうひとつ個人的に驚いたのが

音楽を手がけているのがハンス・ジマーでした!

あともう一人、ジョエル・パウエルという方も

 

大好きな映画「インター・ステラー」

同じくクリストファー・ノーラン監督作品の

インセプション」「ダークナイト」「ダークナイト ライジング」など、

他にも有名な作品ですと「パイレーツ・オブ・カリビアン」などなど

多数の映画の音楽を担当しています

Hans Zimmer- Best soundtracks compilation - YouTube

シンセサイザーとオーケストラをミックスさせた、壮大で耳当たりの良いメロディアスな楽曲が特徴的である。(ウィキペディア

上記のYouTubeを聴いていただければ感じると思いますが

曲の特徴が、ファンタジーや壮大な世界観、そしてちょっとダークでかっこいいイメージだったので、コメディ系のアニメも担当するんだなと新鮮でした!

 

これだけ大物がたくさん関わっている映画

面白いに決まってますね!

 

そして「カンフー・パンダ3」もあるみたいなので、また観てみたいと思いますÜ